アルファブレンド WEBシステム開発

WEBシステム開発の色々

スタッフ管理システムサンプル

スタッフ管理システムのサンプルを公開しました。

http://alphabrend.sakura.ne.jp/staff/

構成としてはスタッフを登録し、顧客を登録し、それらを用いてカレンダーに業務を登録していく、という業務用アプリケーションのサンプルです。

拡張性

シンプルなベース部分のみの作成ですので、必要に応じて色々と拡張機能が考えられます。

予約システムとして作成

管理者画面側だけでなく、ユーザー側のサイトも作りそこで予約申請してもらい、管理者側で承認する、のような拡張も可能です。

業務成績管理システムとして作成

業務データに価格をつけたり、商品マスタを別に作ってそれをカレンダー登録時に割り当てたりすることもできます。 別途集計画面を作成することで毎月のスタッフ毎の成績や、総合集計等を作成することで利便性もアップします。

商品レンタルシステムとして作成

スタッフでなく、レンタル用商品データに置き換えることも可能です。

カレンダー

ブラウザ上で動作するフリーのカレンダーを用いています。 なかなか高機能で、左の入力フォームを用いるだけでなく、ドラッグ&ドロップによるスケジュールの移動やリサイズによりちょっとした修正が簡単にできるようになっています。

CakePHP3による開発

CakePHP3というphpフレームワークを用いています。カレンダーの画面以外のプログラムはほとんど自動生成です。 細かいこだわりはない、というお客様であれば費用を抑えた開発が可能です。

Bootstrapによるデザイン

Bootstrapを用いたフリーのデザインを利用しています。 別途一般ユーザー向けサイトを作る場合はデザインの開発も必要だとは思いますが、 管理画面のデザインはなんでも良い、ということであれば別途デザイン開発費用無しでの開発が可能になります。

開発依頼を随時受け付けております

このシステムをベースとしたシステムをご要望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ | 合同会社アルファブレンド